赤パン33ドットコム

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

東大正門前広場で車座になって

      2019/07/04

1週間前に急に試合が決まったと連絡がありました。今回はうちのチームに所属しているA氏が、東大・電通大の連合OBチームにも所属していて(ちなみに彼は電通大OB)このマッチメークが整ったとのこと。

グランドは東大OBのコネで東大駒場グランド。前回7.31の試合で燃え尽きてからさぼっていたので今回は日和ろうとも思いましたが、16:30キックオフで少しは涼しくなるだろうと恒例のオウマの儲からないPAT投票も早々に切り上げてひとりぶらりと集合場所へ向かいました。

集合場所の井の頭線駒場東大前の駅前広場(目の前に東大教養学部の正門が控えている)へ行くとメンバーは揃っていません。やっぱりこのムシ暑さで日和った人が多かったみたい。

結局A氏が3人連れて我がチームに入り定刻キックオフとなりました。今回は予想どうりそうそうに干上がって手を膝について地面を見つめる場面が多かった。開始早々に得点してからあとは守り一辺倒の完敗となってしまいました。

とりあえず怪我もなくホッとしてクラブハウスでシャワーを浴びます。ところがここからが本領発揮。赤提灯へ繰り出すのは待ちきれぬとばかりに近くのコンビニで缶ビールを買ってきてさっきの集合場所の正門前の広場に缶ビール片手にシートを敷いて車座になって宴会が始まっちゃいました。そして走りくたびれてヘロヘロになった中年ラガーマンたちは今年中にベストメンバーを組んでのリベンジを誓い合うに至りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このゲンゲンも毎週日曜は必ず練習に行こうと心のなかで誓いました。中年ラガー頑張りまっせ!

 - サンバリ, 白パンツ(40代)