海洋ラガー 赤パンツ(60代)

芝フカフカや(220917 辰巳グランド)

今日は辰巳グランドで練習です。このグランドは湾岸道路沿い(江東区)の辰巳の森海浜公園内にありまして毎月抽選で月数回利用しています。

地下鉄有楽町線辰巳駅下車なのですが広大な公園でラグビー場まで結構歩きます。

まだまだ残暑も厳しくペットボトルの麦茶とミネラルウォータを準備して途中でスポーツドリンクも買い足しました。

管理の行き届いたラグビー場で2時間使用すると1時間空けるので芝もフカフカです。

シェイプ攻撃のパターンを身体に身につくまで繰り返そうと張り切って練習に臨みました。けれどもまだまだ走り込みが足りずに身体がノックアウト寸前のボクサーのようにベタ足の棒立ちでボールを持って前に出てポイントを作ろうと前傾姿勢をとった時に背筋を痛めて動けなくなりました。

ただただ情けなく呆然としましたが、悪化するとまずいので練習は中断して後半は背中に主務の方が用意してくれた氷袋を背中に当てて練習を観戦しました。

後半は丸々サボっちゃいましたが来週は頑張ろ
練習後シャワー浴びてチョッピリ意気消沈、、

毎回ズタボロで思うようにはいかないですが毎週土曜日のチーム練習と平日の鍛錬が習慣化したんでそのうちなんとかなるでしょう。(いつもテキトーな感じの結び)

さあ今日は近くの中華屋さんでのアフターの呑みです。ビールと紹興酒が待ってるちゃ。

-海洋ラガー, 赤パンツ(60代)