イチロー選手や ”忍者ポーズ” の五郎丸選手のような神の領域には足元にも及びませんが私の復帰計画のルーティン化も夏だし、だいぶ様(サマー)になってきました。
といった具合に親爺ギャグもバッテリ決めてコチラに様子を見に来てくださる皆さんに7月末にご報告したかったのですが、ちょっとトホホな私には大きな落とし穴が待ち受けておりました。
連休明けから始めた河川敷ランニング、7月も順調にこなしておりましたが7日目に体もほぐれてきて足腰にも粘りが出てきたので3往復して最後の100メートルで猛ダッシュをかけたときにだいぶ伸びてきた夏草に足をとられて、20代に靭帯を伸ばして今も寒くなるとじんじん痛む左膝が抜けた感じになりました。(やっちゃったぁ~)
画像のように膝まで夏草が伸びていて意識して腿をあげて走らないと足に絡むんですよ。大事をとって1週間ランニングを中止しました。いい機会だと押入れに放置していたブルワーカーを引っ張り出して肩と胸を意識してぎゃうぎゃうやってたので少しばかり肩がもっこりとしてきたことがまさに怪我の功名といったところでしょうか。
身体全体のバランスはよくなったことだし、結果オーライと自分の都合のいいほうに評価してまた懲りずに河川敷ランニングを再開ですわ。
しかしなんで一所懸命やってるのにいつもトホホなことになるんでしょうね。秋の復帰戦は大丈夫なんだろうか……。