赤パン33ドットコム

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

秘密のアジト

      2019/07/04

Facebookでたまたま大学のラグビー部の後輩(8つくらい下かな?)のオーバー35の試合風景を見つけて早速〝お友達登録〝となりました。昨年の秩父宮フィーバーのあと後遺症ですっかり冬眠状態でしたが、気分も盛り上がって久しぶりにスパイクで走りたくなりました。

そこでまずは私の拙い草ラグビーのサイトに来てくださった皆様に秘密のアジトを公開しまっす。それっ!!

どぉーです。ドライバーでスライスなしのナイスショットを3回くらい続けないと向こうまでたどり着けないんじゃないでしょうか。自宅からすぐの河川敷をちょこっと北上するとこの秘密のアジトに到着です。持参したスパイクに履き替えて2つ橋を越えたところで折り返し戻っただけでスパイクの裏側はすっかり綺麗になり体もいい具合にほぐれます。

ここ数年は週5日は自転車で往復20キロくらい走てるんで体型とフィットネスも現状維持だと思ってましたが、昨年の春のシーズンでは実際にスパイクを履いて体をぶつけ合いながらの練習をほとんどしてないで2試合してえらい目にあっちゃいました。この秘密のアジトでの走り込みと入浴前の筋トレ・入浴後のストレッチ等々の地道なトレーニングは必須なのです。

さて、今年の春のシーズンもサボリまくりでこのサイトも停滞中なのです。秋のシーズンでは房惑と武惑(千葉と埼玉の不惑チーム)との定期戦にはなんとか参戦したいのですが、どぉーなることやら。

 - 青パンツ(50代)