赤パン33ドットコム

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

赤パンラガー1年生、納会です(191221 越中島グランド)

      2020/08/19

今年の1月12日の初練習から可能な限り土曜日の越中島グランドの草ラグビーの練習に参加して来ました。春は房惑さんとの定期戦の前半に秋は同じく房惑さんとの定期戦の後半に出場して、その次の週には武惑さんとの定期戦に前後半フルに出場することができました。

相変わらず左膝の調子は悪くて全力ダッシュはできず、コンタクトの際には踏ん張りの効かずに腰高で格好はよくないのですが、ボールを持ってガツガツ当たる感覚は蘇りつつあるようです。

そして今日は越中島グランドでの今年最後の練習です。12時半の集合に間に合うようにグランドに行くと海洋ラガーのメンバーがすでにインゴールのところで円陣を組んでストレッチをしています。なんか違和感を感じつつ急いで着替えていたら、”よーポン” と1本締めのコールのあとにゴールポストのところで記念撮影が始まりました。

なんとか練習納めの記念撮影だけは間に合いました。

なんとデフォルトの12時半集合の13時開始ではなく2時間練習時間が繰り上がっていたのです。先週の土曜日の辰巳グランドの練習に用事があり参加していなくてその時に今日の練習時間の告知があったようなのですが、私が確認せずにいたのです。

まあ、やっちまったことは元には戻せませんので、図々しくも納会(アフターの呑み)だけでも参加することにしました。

全く走ってないのにデカい面ですねぇ。(一番手前の赤いジャンバー)

残念ながらまだお昼をちょっと過ぎた時間ですので、いつのも門仲のモツ屋さんではなく、中華屋さんが会場です。

まずは生ビール。そして2種類のランチメニューと餃子と紹興酒でガッツリと呑みました。

実は本日は夕方に神田の居酒屋さんで高校の同期の面々と忘年会があり練習の後に門仲のモツ屋さんで納会に参加して、それから移動したらちょうどいいと思っていたのです。

まだ随分と時間があるので、呑み足りない海洋ラガーの有志にくっ付いて時間を潰すことにしました。

2軒目は好きな日本酒をチョイスして1杯ずつ飲めるところで初めてのところです。

気に入った清酒をカウンターに持っていきワンショットずつ呑むのです。
中華屋さんで腹一杯食べたのでおつまみは軽めなのです。

コップで2杯ほどよりすぐりの冷酒を呑んでだいぶ盛り上がって来ましたが、まだ夕方まで時間がタップリあります。

ということで、まだ呑み足りない若手メンバー(紺パンラガー)と2人で門仲のまちを彷徨いました。そして飛び込んだのが、串カツ屋さんです。

キャベツと串カツにつけるソースが出て来ましたが串カツはヘビーすぎですからスルーしました。
こんな感じでハイボール片手に熱く草ラグビーを語り合いました。

そしてやっと神田の居酒屋さんのモツ鍋の高校同期の忘年会の時間が近づいて来ました。今日は長い1日なのです。

全く練習で走らずに熱血赤パンラガーの奮戦記ではなく、妄想爺ィの居酒屋徘徊記になってしまいましたが、なかなかプライスレスでプレシャスな赤パンラガー1年生の納会でした。

HMB極みボディ

 - 海洋ラガー, 赤パンツ(60代)