海洋ラガー 赤パンツ(60代)

ガンガン行かにゃぁ〜(211002 辰巳グランド)

投稿日:2021年10月2日 更新日:

先月に無事にワクチン2回目接種を終えました。そしてやっとお仕事も4勤3休の体制になりました。海洋ラガーのホームの越中島グランドで練習できる目処はまだ立っていませんが、幸いにも毎週土曜日に2チーム合同で半面ずつ辰巳グランドを使えるとのことです。

ベランダで暇さえあれば筋トレとスクワットより難しいと言われている「ランジ 」をやっておりましたが、私も満を持して練習に参加することにしました。

前回ここで練習した時に絶対的な走り込み不足なのにフカフカの芝なんで調子に乗ってビシビシ走って、ふくらはぎの上部が重度の肉離れになり地下鉄の下り階段を降りることができなくなったんです。そこで今日は少し早めに自宅を出て辰巳の森をじっくりと散策してよく脚の筋肉をほぐしました。

辰巳グランドの正式名称は「辰巳の森海浜公園内ラグビー練習場」です。管理がとても行き届いていて2時間使用したら1時間使用禁止で17時終了(冬場は15時終了)そしてもちろんのこと芝生はフカフカです。

練習の前にこの辰巳グランドの全景をスマホでパノラマ撮影しましたが、残念なことにブレて東京アクアティクスセンターがなんかくにゃっとしちゃいました。

ぐにゃとしてるし自分の足が入ってしまいましたわ。すんません。

走り込み不足で予想通り途中で左膝の裏面に違和感を感じましたので、無理しないで練習をぬけて水道の蛇口のある所に行ってジャバジャバを水をかけました。

相変わらず気合ばかり先行してズタボロ感丸出しですねぇ。まあお蔭様で土日は完全休業になりましたんで明日は魚河岸のマグロのようにゴロっとしてしっかりと脚の筋肉をほぐすことにします。

赤パンラガー3年生、来月には試合もあるし、ガンガン行かにゃぁ〜

-海洋ラガー, 赤パンツ(60代)

Copyright© 赤パン33ドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.