海洋ラガー 赤パンツ(60代)

50人集まりました(211016 辰巳グランド)

投稿日:2021年10月16日 更新日:

海洋ラガーは先週は山中湖で秋合宿だったのですが、私はまだ本調子ではないのでスルーさせてもらい脚の筋肉をほぐしておりました。全速ダッシュや踏ん張って膝に負担のかかるコンタクト練習はまだまだできませんが、ちょっと前まで30分もするとくの字になって伸ばすことも曲げることも出来なくなっていた左膝も1時間くらいは動くようになってきております。

そんなこんなで今日も張り切って辰巳グランドに向かいました。地下鉄の辰巳駅で改札口を出て地上に出たら公園の中ではなく、向こうのほうにタワーマンションが並ぶ小学校側に出てきました。

20代そして40代に草ラグビーをしていた頃のお仲間も多い麻布多摩川クラブの皆さんも今日は本拠地の多摩川のグランドの練習がなく続々と辰巳グランドに集結して本日は総勢50名の賑やかな練習になりました。

最初のパス練習やフォワードとバックス4人ずつでキャッチングをしてポイントを1つ作り展開する練習は随分と身体が動いて皆さんについていけるようになってきました。しかしながらちょうど半分過ぎたところで予想通りに左膝が動かなくなってきましたのでコンタクト練習は膝を固定しているサポーターを外してアイシングをして見送りました。

ガンガン当たってビシビシ走るのはまだまだ先のことですねぇ。

還暦を過ぎた赤パン(60代)や黄パン(70代)のラガーマンは肩の脱臼やら膝の痛みやらでどなたも満身創痍なのです。そんなメンバーの皆さんから色々とアドバイスもいただきました。日頃から意識して肩や膝の周りの筋肉を鍛えて気長に取り組むしかないですよね。

帰りは近くの中華屋さんで、海洋ラガーの皆さんや久し振りにお会いした20代に同じチームでプレーした方々とガンガン食って紹興酒をビシビシ飲んじゃいました。こっちの方はもうパワー全開のような気がします。

-海洋ラガー, 赤パンツ(60代)

Copyright© 赤パン33ドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.