海洋ラガー 赤パンツ(60代)

秋の武惑戦 (211121 熊谷荒川緑地ラグビー場)

投稿日:2021年11月21日 更新日:

昨年の3月からそれまではよく使っていた都心のグランドが使用不可になりまして、数チーム合同で芝がフカフカな辰巳グランドが使えるときはそちらで練習して、あとは自宅のベランダで筋トレをしたり歩いて10分くらいのところにある河川敷の緑地でスパイクに履き替えてひとりでコツコツ走っておりました。

ようやく武惑さん(埼玉の不惑チーム)と2年ぶりに試合ができることになりました。試合場は熊谷駅南口から徒歩10分の熊谷荒川緑地ラグビー場です。上野駅でうまい具合に快速が待っていて乗り込んだらすぐに発車したので予定より大幅に早く熊谷駅に到着しました。

ラグビー場の手前の公園にはデゴイチさんもおられました。

土手を上がると河川敷に立派な芝のラグビー場が2面並んでおりました。

私は後半に1番(左プロップ)で出場しました。前半から順調に試合をこなしていた武惑さんに縦横無尽に走られましたが、後半に敵陣に入ってラインアウトからシェイプ攻撃2回で出したボールがウイングに渡りトライをひとつ取れました。

帰宅してパソコンを見たら対戦相手の武惑さんの YouTube のチャンネルに試合の模様がアップされておりました。2年前の試合の模様も同じくアップされてますが前回より少しは走れるようになってきております。

ようやくシェイプの時の位置取りも身体に染み付いてきました。素早くリロードしてシェイプの3人に入れなかったり、次のシェイプに大幅に遅れてたらウイングの外につく。スクラムを押さなくてラインアウトは競らない赤パンラグビーでは1番(左プロップ)や3番(右プロップ)に入っても常にシェイプ攻撃の基点になっていけば面白いなと思いました。

今回は残念ながら試合後のアフターファンクションは中止で呑みも恒例の海洋ラガーの余興のスタンバイもありませんでした。来年は春も秋もバリバリ試合をしてスタンバイやるど。

この画像は2年前のアフターファンクションのスタンバイの画像です。)

-海洋ラガー, 赤パンツ(60代)

Copyright© 赤パン33ドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.