海洋ラガー 赤パンツ(60代)

雪駄とマウスピース

投稿日:

10月の海洋ラガーの練習は芝生フカフカの辰巳グランドで第1週、第3週、第4週と合わせて3回ありました。毎回1時間くらいで脹脛(ふくらはぎ)の筋肉はパンパンになって走れなくなりました。練習が終わって帰る時には歩行困難になりまして地下鉄の下り階段は手摺りにしがみつかなければ降りられずに、翌日そして翌々日は全身が酷い筋肉痛で、築地の市場のマグロか学生時代に遠洋航海実習で訪れたアマゾン河口の街ベレンの市場で見た水揚げされてゴロンと横たわった大ナマズのようになっていました。

暇さえあればベランダで筋トレしたり平日の午前中は空いているので近くの河川敷の広々した緑地でジョギングしたりしておりますが、やはり相手に当たりプレッシャーを受けながら走る実践練習は圧倒的に不足しています。焦らずに正味2時間くらいの練習についていけるようにはしたいものです。

10月の最後の週末は海洋ラガーの練習はないのでじっくりとひとりで走っておこうと思ってますが、来月に備えてちょっといいモノを仕込んでおきました。

マウスピースは口の中に入れるモノですし新調して練習用と試合用に2個セットを買いました。それから私は偉くもないのに普段からのけ反ってのっしのっしと歩いているので靴の踵の外側の減りが凄いのです。日常的に雪駄を履いたら踵が浮いて足の指先で踏ん張る鍛錬になりそうなのでお手頃なモノを購入しました。

2年以上ずっとズタボロな感じで、なんか大学1年の時の練習前や合宿中のような陰鬱な状態が続いてますがそろそろ弾けそうな予感もあるのであります。

来月は試合もあるし楽しみだぁ。

-海洋ラガー, 赤パンツ(60代)

Copyright© 赤パン33ドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.