アモア (AMOA) 赤パンツ(60代)

アモア(AMOA)見参!!(210410 多摩川グランド)

投稿日:2021年4月10日 更新日:

昨年3月から東京海洋大の越中島グランドが使用出来なくなりまして、ひたすらベランダでの筋トレと左膝のリハビリを続けております。

以前は練習に参加して30分もすると動かなくなっていた左膝もリハビリ運動のおかげでだいぶ動くようになって来ました。けれどまだまだ太腿の表裏と脹脛(ふくらはぎ)の筋肉の柔軟性がなくてダッシュするとこの3箇所の筋肉が悲鳴をあげるのです。

夏以降に海洋ラガーの練習が再開されて秋のシーズンに定期戦があればフルに参加したいので、これから毎週土曜日は麻布多摩川クラブの練習に参加させてもらうことにしました。

グランドの土がかたくじっくり踏みしめながらまだダッシュはしないようにして走りました。タックルの練習の時にタックルダミーを持って台になって受けた1発目のタックルで踏ん張りが利かないで見事に吹っ飛ばされて意気消沈しました。

というわけで、最後のアタックデイフェンスは見学してスマホでこの画像を撮りました。

本日はメンバーが40人近く集まりましてアタックデイフェンスの練習もフルメンバーで実戦さながらなのです。

今回は40代に所属していたチーム(アモア)のジャージを着て練習しましたが、麻布多摩川クラブの元締めの本間さんもアモアのメンバーで今日もこのジャージで練習に参加しておられましたので練習後の集合写真にはちゃっかり中央で本間さんと並んで座って収まりました。

お楽しみのアフターの呑みはアモアのお仲間の本間さんと20代の時に所属していたチーム(オールバッカス)の面々と近くの中華屋さんで密にならないように留意してやりました。最初は静かにビールを飲んでましたが20代そして40代の頃のことで盛り上がりあっという間にテーブルにどかんと置かれた日本酒の1升瓶は空になりました。

なんかアフターの呑みの方が先行し過ぎてる感が拭えませんねぇ。平日の午前中は空いているので練習でタックルの台になっても吹き飛ばされない足腰を作るべく走り込もうと思います。

-アモア (AMOA), 赤パンツ(60代)

Copyright© 赤パン33ドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.