赤パンツ(60代)

テキトーですが頑張ってます (201019 自宅ベランダ道場)

投稿日:2020年10月20日 更新日:

越中島グランドが 3月に使用出来なくなり、コチラの方も久しくご無沙汰致しておりました。

年明けから整形外科に毎週通って、理学療法士さんの指導で左膝のリハビリ運動に励みました。10年のブランクを経て昨年から復帰して、当初は膝のサポーターをした部分が動かない感じでしたが膝頭の部分もほぐれてきて随分と踏ん張りも効くようになってきました。

また自粛中は自宅のベランダ道場でダンベル運動や1本歯の下駄でスクワットをしていました。それと並行して洗濯機の水槽にお風呂の残り湯を汲み出すポンプが壊れたので、浴槽から風呂桶でバケツに水を汲み出し、そのバケツを左右に持ち替えながら洗濯機の水槽いっぱいに水を注ぎ、残りはベランダの掃除とゴムの木の水遣りをするのを日課にしていましたら上半身がパツパツになってしまいました。

このバケツトレーニングは効果満点ですので、もっと負荷をかけるために新たに倍の大きさのバケツをネットで購入しちゃましたわ。

右の緑色のバケツが新調した14リットルのものです。

10月からは麻布多摩川クラブの多摩川の河川敷での練習や数チーム合同のフカフカの芝生の辰巳グランドでの練習も再開されたのですが、私はもうちょっとの間はじっくりと自主トレーニングをしておくつもりなのです。

早く越中島グランドで練習をしてバリバリ身体を動かし、その後に門仲のモツ屋さんでレバー1号と2号をつまみにピッチャーハイボールを呑みたいのだ。

門仲のモツ屋さんのドリンクパスポートも次回からようやくブラックカードになるのでこれも楽しみなのです。
プロテウォーク

-赤パンツ(60代)

Copyright© 赤パン33ドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.